honeyee.com|Web Magazine「ハニカム」

Mail News

Blog

http:blog.honeyee.comjessica

RSS

道端ジェシカ

1984年10月21日生まれ
女性ファッション誌・テレビ・広告を中心に活躍中。
モデル業だけではなくデザイナー業にも挑戦している。
今年1月に講談社から「道端3姉妹スタイル」を出版。
4月24日にはマガジンハウスより「ジェシカ・スタイル」を出版します。
また今秋には映画「シャンティ・デイズ」で映画初出演します。(10月公開予定・主演作品)

その他最新情報はオフィシャルHP:http://www.tanabe-agency.co.jp/まで。

http:blog.honeyee.comjessica_img

RAW ORGANIC COCONUT OIL

December 22, 2012


ココナッツウォーターもそうですが、私が最近はまっているココナッツオイルについてお話したいと思います!

ココナッツオイルとは、その名の通りココナッツから取れるオイルなんですが、日本ではヤシ油とも呼ばれていますね!これがとっても体に良く、しかも脂肪を溶かすオイルとして海外では今とても人気が上がってるんですが、特に火を使う調理に向いているんです!

どうしてかと言うとココナッツは元々、暖かい気候の場所で育つので熱にとても強く、酸化しづらいんです!つまり火を通す料理にはとっても向いてるんです!いくら体にいいと言われているオリーブオイルでも、火を通してしまえばその良さは奪われ、サラダ油と変わらなくなってしまいます(オリーブオイルはエキストラバージンを選びましょう。そしてサラダ等に使用してなるべく生で摂りましょう!)

ココナッツオイルは、味も美味しく(自然なココナッツの甘みです)摂取する以外にも、お肌をとっても潤わせてくれるので、私は最近はココナッツオイル入りの化粧品(RMS beauty)やボディオイルもココナッツオイルを使用しています。意外にオイルはサラサラしていてちょうどいいんです!

ここでポイントなのが、ココナッツオイルを選ぶとき、出来ればロー"Raw"の物(生・非加熱という意味)を選ぶことをおすすめします!そして保存料等の入っていない(なかなか酸化しないので必要ないですしね!)ものを選ぶといいでしょう。


IMG_0468.jpg
私が使っているのは、このココナッツオイルとココナッツバター。オイルは調理するときに使ったり、バターはスムージーに入れたり!

ココナッツオイルもバターも香りほど味は強くないので、意外にいろんな料理に使えます(*^ ^*)

でも一応オイルなので、いくら体に良いと言っても摂り過ぎには注意して下さいね!胃もたれします(^ ^; 

ココナッツオイルは酸化しづらいので冷蔵庫で保存する必要はありません。それに冷蔵庫に入れるとカチカチに固まってしまうので。どちらでもいいんですが、サラサラのオイルで使用したい場合は常温保存で、固形として使いたい場合は低温で保存することをおススメします!

最後に、ココナッツオイルを使ったデトックス方法を。

ココナッツには便秘解消や、デトックス効果が高いの知っていました?

ココナッツオイルを大さじスプーン一杯口に含み、マウスウォッシュみたいに口の中でもぐもぐします。そして出来れば10分ほど続け、あとは吐き出します。

ココナッツオイルが口の中から浸透し、体のデトックスをしてくれるんです!なのでもぐもぐしてる間に体の要らない物が出てくるので、間違えてもそのオイルは飲み込まないでね!(^ ^;

あまり長く(1時間とか)もぐもぐしてると、反応のいい人だとデトックスされすぎてクラクラしてくるので要注意を!

それではまた(^o^)/

December 22, 2012 , 4:11 AM

Page Top