honeyee.com|Web Magazine「ハニカム」

Mail News

Blog

http:blog.honeyee.comkiki

RSS

東京都出身。武蔵野美術大学造形学部建築学科卒。
雑誌をはじめ広告、TV出演、連載の執筆、近年では自身の写真展『PRISMA』シリーズを
発表。また芸術祭に作家として参加するなど活躍の幅を広げている。
NTV「ゆっくり私時間 ~my weekend house~」レギュラー出演中。
著書に「山が大好きになる練習帖」(雷鳥社)「美しい山を旅して」(平凡社)
スタイルブック「KIKI LOVE FASHION」(宝島社)など多数。

Facebook: http://www.facebook.com/pages/KIKI/238880896195077

http:blog.honeyee.comkiki_img

卒業します

May 21, 2016

IMG_8338.jpg

こんにちはキキです オズマガジン6月号ピクニック特集が発売中です ピクニック大好きです いろいろ準備してたくさん荷物を持ってのピクニックももちろん楽しいけれど お店でサンドイッチとコーヒーを買って公園のベンチで一息、、なんていうのも立派に素敵なピクニックだと思います わたし自身の思い出ピクニックは 以前に住んでいた家の近所の児童公園の遊具の上で 近くに住む友人とワインとローストビーフを楽しんだこと しかも夜遅くに! その頃ドラマの撮影で忙しくて そんなわたしを気遣ってくれた友人の粋な提案でした

そして さらにこの場を借りて 大事なご報告をさせてください

オズマガジンから今号をもって卒業します 約9年もの歳月 毎月お仕事がつづいていた雑誌から離れるのはとても寂しいですが 同時に 感謝の気持ちでもいっぱいです 一緒に誌面をつくってきたスタッフさんたち そして読者の皆さん 本当にありがとうございました! 連載アーリーバードも今号が最後 そちらではわたしKIKIから皆さんへのお手紙を載せさせていただきました ぜひ誌面でご覧いただければと思います

Page Top

ヒヤシンス

May 10, 2016

IMG_8061.JPG

こんにちはキキです 親友の結婚披露宴 友人の作曲家 阿部海太郎くんがピアノを演奏するというので その演奏にあわせて 詩の朗読を贈った 選んだのはイタリア トリエステ生まれの詩人 ヴィルジリオ・ジョッティの「ヒヤシンス」という詩 これに出会ったのは須賀敦子著『トリエステの坂道』のなかでだった ずっと前に読んでこの詩に心打たれて(須賀さんの翻訳がいいのだ) 日本語とイタリア語で紙に書き出して もう何年も机の前に貼ってある

詩を選んだときは ふたりの結婚と彼らの雰囲気に合っていると思ったからだったけれど その後でトリエステの坂道を読み直してみたら その章には寂しげな印象があったことにおどろいた それでも美しいものとしてこころに残っていたのは やはりそこには大切ななにかがあるからなのだと思う 静けさのなかにあるあたたかさが染み入る作品 そしてあらためて友人たちにお祝いの気持ちを送りたい

Page Top

まるさんかくしかく

April 28, 2016

Page Top