honeyee.com|Web Magazine「ハニカム」

Mail News

Blog

http:blog.honeyee.comsayanocozey

RSS

綾小路 翔(氣志團)

孤高のヤンクロックバンド「氣志團」の誇り高き團長。
1997年、千葉・木更津にて氣志團を結成。「大胆かつ破廉恥に、Vのベルトはバレンチノ!!」を合い言葉に、熱いGIG活動を展開。2001年、まさかのメイジャーデビュー。TBS系ドラマ「木更津キャッツアイ」出演、自ら企画の大型野外ロックフェス、全国アリーナツアー、ロックバンドとしては最速での東京ドームGIG成功など、まさに「氣志團現象」を巻き起こし、NHK紅白歌合戦へも2年連続で出場を果たす(2006年の"DJ OZMAボディスーツ事件"のとばっちりを受け、現在はNHK出入り禁止状態)。ジャンルレスにアンダーグラウンド、オーバーグラウンドの両サイドを行き来する、天下無双のツッパリ・クリエイター。

http://www.kishidan.com/
http://www.saturdaynite.jp/
http://twitter.com/ShowAyanocozey

http:blog.honeyee.comsayanocozey_img

あけましておめでとうございます。

January 1, 2014

本年も全開バリバリで行きます。
鷹援夜露死苦お願い致します。


AYA_14_2.jpg

masurao_14.jpg

IKO_14.jpg

年賀状画像高画質.jpg

綾小路 翔
IMG_0167.jpg

Page Top

氣志團ちゃんのA/W 2013

November 23, 2013

うわー!あっという間に11月が終わってしまう〜!
いよいよ今月24日から始まる舞台「高校中パニック!小激突!!」のお稽古に追われ、またもやすっかり更新を怠っておりました。
ホントすみません。
途中までは幾つも書いていたのですが、まとめきれないうちに月日が...。
そんなわけで、氣志團のオータム/ウインター情報を全部まとめてご報告。
支離滅裂な内容になりそうな予感がプンプンに漂っておりますが、ええい、構うものか。
お時間のある方、ご休憩中の方々、どうかお暇つぶしにお読み下さいませ。


まずは先月末のお話から。
【Happy Halloween 2013】
ハロウィンにおける欧米の仮装文化が近年、我が国におけるコスプレ文化と融合し、
この時期に開催されるイベントではもちろんのこと、街中でも仮装して普通に闊歩している若者たちの姿が風物詩となっています。

そんな中、我々みたいなバンドは必要以上に期待されるわけですが、大体にして日常から相当な手間ひまをかけてステージに上がっている身。
これ以上に何をするってんだ!ってな話なわけです。
とは言え、ここに来て今更おいそれと手を抜く訳にも行かず、とことんやりきって参りました。


今年も二つのBIGなハロウィンイベントがありましたので、その様子をご報告致します。
まずは10月19日に神戸で行われたVAMPS様主催の「HALLOWEEN PARTY 2013」。
こちらは美しいお化けたちに紛れて、完全に間違えて悪魔で登場。
折角だったんで、Helloweenばりのジャーマン(ではないけど)メタル曲を披露して参りました。

kishidan2013.jpg

kishidan2013up.jpg
丁度KISSの来日とも重なっていた為、図らずともタイムリーな仮装となったのでした。

ここで、氣志團のマスカレード・アーカイブスを。
YAMASHITAS.jpg
2011年の'YAMASHITA'S。

KIMENGUMJ.jpg
2005年の奇面組。

REI.jpg
私。

GO.jpg
ランマ。

KIYOSHI.jpg
松。

DAI.jpg
雪之丞。

ZIN.jpg
トミー。

DON.jpg
光くん。


からの有閑倶楽部。
YUKANCLUB.jpg
中の人のレベルは別として、原作への愛とディテールには、実写化されたドラマよりも自信有り。

そして今年最後のハロウィンGIGでのお相手は、あの噂の究極生命体。
そう、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、ロックバンド日本代表的存在にまで上り詰めた男達、いや狼男達・MAN WITH A MISSION
彼らとの対マンHALLOWEEN PARTY では、最早ステージ上での死を覚悟した上で、特殊メイクを敢行。
今年、9年振りにメンバー揃ってCMに出演させて頂いた、大恩ある「ストライド」様のお猿に大変身。
めちゃくちゃに大暴れして参りました。
SARU.jpg
ちなみに汗、20リットルぐらいかきました。

IMG_0146.jpg
こちらはマンウィズちゃん達との記念写真。
彼らは我らをリスペクトしてのつっぱりスタイル。
我々は彼らをリスペクトしての獣スタイル。
まるでシャディのCMのような、すれ違いつつも思いやりに満ちあふれた、素敵な対バンでした。

氣志團とMWAMは、相手を想う心という、素晴らしいプレゼントをしあったのです。
そんな今年のハロウィンの思い出。
Jean-Ken Johnny&Kamikaze Boyとはじっくり飲めたし、最高の一夜でした。

IMG_0147.jpg
アンコールは、主催であるTBS様リスペクトで「オイーッス」!!


続いては...
あの話題のCMに、再び綾小路が!!
【ストライド】
そんなストライドの新CMが完成!!
今回はあたくし一人ですが、パワーは半端ないです。
まずはこちらを。

こちらはメイキング。
このリーゼントを作るのに使用したヘアースプレイ、実に70本。
本当に大変でしたが、楽しかった!!

そんでもって、こんなキャンペーンまで!!
f848af458518657a54710ba747326eff31218a38.jpg

本邦初公開のプロトタイプ。
IMG_0148.jpg
昭和のソフビ風フォルムで、なんとも良い味出しています。
是非とも皆様、ドシドシご応募下さいませ!!

※件の、9年前のメンバー全員出演でのCM。

更に...
氣志團が時代のトレンドを周回遅れで追走!!
【LINE】
氣志團のLINE公式アカウントが、遂に登場致しました!
301.jpg

LINE公式アカウントでしか見られない、氣志團メンバーからのメッセージや、氣志團の情報が送られてきます!!

メッセージはLINEのアプリから「友だち」に氣志團のLINE公式アカウントを追加することで受け取ることができます。
※メンバーが日替わりで送ってくるよ!!
IMG_0162.jpg
的な。

☆氣志團のLINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法
氣志團の公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。

▼スマートフォンの場合
● [その他]>[公式アカウント]>「新しい公式アカウント」または各カテゴリ内に表示されているアカウントをタップして追加
● [その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE ID「@kishidan」を入力・検索して追加
●スマートフォンからブログ内の「友だち追加」ボタンをタップして追加
● [その他]>[友だち追加]>[QRコード]でQRコードを読み取って追加
kishidan.png

▼携帯電話(フィーチャーフォン)の場合
●[友だちの追加]ページにある「公式アカウント」の「提供中の公式アカウント一覧は"こちら"」にアクセスし、一覧からアカウントを選択して「追加」
●QRコードを携帯電話(フィーチャーフォン)で読み取って追加
kishidan-1.png

※LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
LINEのHPはコチラ

トークのページに話しかけると、必ず誰かがお返事します。
IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

みんな、マブダチ登録、ヨロシク!!

最後はこちら。
【WEDDING MESSAGE FROM KISHIDAN、一般受付開始!!】
wedding.jpg

開始以来、氣志團を愛してくれている皆様から、大絶賛を頂いている「WEDDING MESSAGE FROM KISHIDAN」。
業界内でも話題沸騰中のこちらのサービスが、この度どなたにもご利用頂ける事になりました。
氣志團が、皆様の人生最良の日をトコトン盛り上げます。
ご自身のご披露宴や記念日にはもちろんのこと、愛するご家族、大切なご友人様のご結婚のプレゼントにも最適です。
生涯一度の華燭の典、是非この機会に「ロックンロール界最強の盛り上げ番長」氣志團をご用命下さいませ!!

そんでもって、ついでに...
【masurao5周年】
弊店masurao ROPPONGIが、この度五周年を迎えました。
これもひとえに、日頃よりご愛顧下さる皆々様のお陰であります。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
IMG_0163.jpg

今年のノベルティは、使い易いトートバッグです。
IMG_0164.jpg


...と、駆け足でここ最近のインフォメーションを一気にさせて頂きました。
大分読み辛かったかとは思いますが、どうかご勘弁を。

気を取り直して、また次回からちゃんと更新致しますからネー。


綾小路 翔
ayanoco.jpg

Page Top

男の花道

November 2, 2013

氣志團のベーシスト、"松坊"こと白鳥松竹梅が入籍を発表致しました。

松.jpg
(以下原文)

おまえらへ。


KISSES諸君!
元気しとるかいのう?
ワシじゃ。
ワシ言うても、鷲やないで。
儂じゃ。
氣志團のベーシスト・白鳥松竹梅じゃ。

実はこの度、ワシから、みんなに重要かつ、ハッピーな報告があるきに、ちぃーとだけ耳を貸して欲しいんじゃ。

ワシ、白鳥松竹梅は、この度2013年10月25日に入籍っちゅうもんをしてたんじゃ。
おう、所謂一つの、結婚じゃ。

相手は、かねてから交際をさせてもろうとった沖樹莉亜さんという、モデルや歌手をなさっとる女性でのう、それはそれは素敵な人じゃ。

これまでの人生、ワシはずーと好き勝手に生きてきたさかい、自分にこがぁな未来が待っておるとは、1ピコグラムも想像をしとらんかったが、噂のTomorrow Never Knowsってヤツやのう。

まったくもって一寸先はYummyや。
地球の言葉で言うたら、ほうじゃのう...「まいうー」ってとこかいのう。

これからワシに、どんな最高ファンタジーが待ち受けとるのんか、ワクワクとドキドキが交差しとる最中じゃが、まずはここで声高らかに宣言する。

ワシも男じゃ。

日々精進し、このベース一本で家庭を守り続けよう思うとる。

これはマジや。

ワシみたいな未熟もんにこがぁな幸せが訪れたのも、氣志團メンバー、スタッフの皆さん、そして氣志團を応援して下さっているKISSES、みんなのおかげや。
本当に感謝じゃき。

いや、キチンと地球の言葉で言うで。

本当にありがとう。

そしてこれからもよろしゅう頼みます。

そして最後に、一つだけ。

ワシの人生、こんなんでまだまだ落ち着いたわけちゃうで。

これから更にとてつもない事件を起こしていくさかい、楽しみに待っとってな。

「暴走機関車・白鳥松竹梅」改め、「既婚者トー松」を夜露死苦!

じゃあの。


氣志團 白鳥松竹梅


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

松、本当におめでとう。
素敵な人と出逢えて良かったね。
目一杯幸せにするんだぜ。
そして、目一杯幸せにしてもらいなよ。
君の結婚を心より祝福します。

氣志團一同

omedetou.jpg

matsupmedetou.jpg

やったな、松!


綾小路 翔
ayanoco.jpg

【この後すぐ!】2013年11月1日(金)26:05~27:05フジテレビ(関東ローカル)「綾小路翔の六本木バナナボーイズ3度目の地上波進出SP~氣志團万博2013 一気に見せます~」

Page Top