honeyee.com|Web Magazine「ハニカム」

Mail News

Blog

http:blog.honeyee.comyaizawa

RSS

相澤陽介

2006年 White Mountaineeringをスタート
2010年S/Sより東京にてランウェイ形式によるコレクションを発表
2013年A/Wよりミラノ・パリにて展示会をスタート
同年 Moncler Wのデザイナーに就任
2014年A/W BURTON THIRTEENのデザイナーに就任
2015年S/S Barbour Beacon Heritage Rangeのデザイナーに就任

http:blog.honeyee.comyaizawa_img

The Place Beyond the Pines

July 6, 2015

6月はニューヨーク、ヴァーモント、モントリオール、パリとなんとなく行き着く暇がなかったように思う。

7月に入りすこしだけゆっくりとした時間を使いたいと思い、週末はたまっていたみたい映画を観て過ごす。

僕は基本的に飛行機では映画を見れないタイプで、どちらかというと映画を観る環境を作らないと集中できない。

仕事のやり方ににているように思う。

すこし前の映画だけどThe Place Beyond the Pinesが素晴らしくよかった。

ブルーバレンタインのチームということで期待値が高くて楽しみだったんだけど、テーマが父親から子へというような

今の自分にフィットする内容と3部作なのにわかりやすいテンポ感であっという間の2時間半だった。

のちに劇中の音楽がマイクパットンと知りさすがだなと。

FAITH NO MOREは昔からずっと好き。

やはり休みをしっかりとることは重要ですね。

スクリーンショット 2015-07-06 11.51.38.png

そして映画をみた後にメタリカのTシャツを着たくなる気分になった。

Page Top

ANDAM

July 4, 2015

今回森永がチャレンジしていたANDAM

惜しくも受賞は逃したけど、僕は彼が挑戦している姿は好きです。

そしてPIGALLEの受賞は実に今の時流な気がした。

先日自分のショーの前日で観に行くことができなかったけど、

前回も含めてずっと面白い活動をしているなと思っていたから、こう評価されるのはとても良いこと。

ローカルとグローバルが隣り合わせになってきた時代の象徴みたいな感じなのかな?

スキルだけでは生き残れないという意味合いもそこにはあるように思う。


Page Top

toe

July 3, 2015

スクリーンショット 2015-07-02 18.26.47.png

ここ数年で一番聞き込んだバンド toe

ベースの山根くんとは事務所も近いのでよく呑みに行ったり、ドラムの柏倉さんとはなんだかんだ古い付き合い。

昔ショーの音楽を頼んでスタジオに入ったときに狂気じみたドラムを目の当たりにして度肝抜かれた。

新譜のレコーディングを行っていて忙しそうな感じだったけど、昨日完成した音源を聞かせてもらえた。

もう凄いよ。

僕は音楽は好きだけど特別な言葉は持ち合わせてないから、凄いしか言えない。

もう何年もフジロックに行っていないけど、toeを見るためだけにでも行こうかな。

whiteステージの夕方か。最高だな。

サノさん行きますか?

Page Top