エディターの偏愛スキンケア|Vol.2
2022.11.16

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.2:POLA White Shot Skin Protector DX

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。今回は日本を代表するビューティーブランド POLA による、創業時から続く70年の美白研究から誕生した毎日使いにピッタリのアイテムをピックアップ。




Text Takaaki Miyake


そもそも日中のスキンケアは、日焼け止めを塗ってやっと完成するということをご存じだろうか。「保湿だけで充分じゃ?」や「海に行く日だけでは?」という声が聞こえてきそうだが、炎症はもちろんシミやそばかすの原因にもつながるので、実は日焼け止めは1年間を通して毎日使いたいものなのだ。とは言いつつも、日焼け止めを塗ると肌がかえってパサつく印象が多いのも事実。

しかし今回の“偏愛アイテム” ホワイトショット スキンプロテクター DX は、なんと言っても伸びと肌馴染みが良く保湿力もあり、しかも“美白ケア ✕ UVカット”が同時にできる優れもの。その上、業界初の「セルフシールド」という頼もしい機能も。コレは​​「人の肌が本来持つ日焼けから肌を守る力」のことで、肌自体が紫外線からの盾になるようにサポートしてくれる、まさに一歩先のUVケアだ。

実際に使ってみると便利なことは、クレンジングの必要がなく、洗顔のみでオフできるという点。美白ケアもできる医薬部外品にも関わらず、手に届きやすい値段なのもオススメの理由。ミニマルなデザインと容器ながら、意外にも一本で3ヶ月は使えるので、普段のスキンケアルーティンにぜひ取り入れてみてはいかがだろう。



ポーラ ホワイトショット スキンプロテクター DX ¥6,600
内容量:45g
ポーラお客さま相談室
TEL:0120-117111