doublet がパリメンズコレクションで2023年秋冬コレクションを発表
2023.01.25

ランウェイに doublet モンスターたちを送りこむ

Text Takaaki Miyake

doublet が2023年秋冬コレクションをパリメンズコレクションで発表した。毎シーズン予想を遥かに超える奇抜なアイデアを散りばめたショーで、来場者の度肝を抜く同ブランド。今回は“MONSTER”と題し、異質なものを排除したがる人間の心理に対する疑問を投げかけた。

そのシーズンテーマはファーストルックから顕著で、テーマパークで見られるウサギやパンダの着ぐるみ風のアウターを纏ったモデルが登場。ただし単純に着ぐるみをウェアラブルに再構築するだけでなく、頭の部分をハンドバッグにしたり、シャツ&ネクタイと合わせる意外なスタイリングを披露したりと doublet らしさが全開。

その後も動物の毛を想起させるようなボア素材のパンツや、袖にうねりを持たせた奇形のトップス、恐竜のマスクなどを身に着けた、数多くの “doublet モンスター”たちをランウェイに送りだした。

これら一連のルックからは奇をてらったり、ショーにエンターテイメント性を持たせたりする意図ではなく、自分と違うものも受け入れようという、doublet のインクルーシブなメッセージを強く感じた。

Honeyee_SliderEnd

[INFORMATION]
doublet
https://doublet-jp.com/