エディターの偏愛スキンケア | Vol.10
2023.03.29

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.10:SKAEIN Palosant HOLLYWOOD

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。今回はいつもとは少し違ったアングルから推したいアイテムをフィーチャーする。

突然だが「ホリスティックケア」という言葉をご存じだろうか? 定義や解釈は人やブランドによって多少の違いはあれど、基本的には自然治癒力といった人間が本来持つ機能を高めるケアのこと。そしてコレは保湿などの外的な要素だけでなく、心へのアプローチなどの内面的な部分も大きく関与してくる。

そんなホリスティックビューティーブランド​として、“LOVE YOURSELF”をコンセプトに掲げる SKAEIN は、現在ソイキャンドルやサプリメントをリリース。今回はその中でも特に気になったパロサントをご紹介。

最近よく目にする機会も増えてきたパロサントは、スペイン語で聖なる木(Holy Wood)という意味を持ち、古くは浄化アイテムとして親しまれてきた。一方でその人気の高さから生育地の中南米で乱獲による絶滅が危惧され、2008年からはワシントン条約で保護される存在に。しかし SKAEIN の本アイテムは、エクアドル政府の正式な許可を受けたルートから調達されている点も信頼が置ける。

実際に燃焼させると、すぐにパロサント独特の甘い香りが部屋中に漂い、リラックスしたムードを作り上げてくれる。今回はお風呂上がりのストレッチと瞑想時間に使ってみたが、気分を入れ替えたい、部屋の空気を浄化したいといった際にも活躍しそうだ。

肌への直接的な日々のケアはもちろん欠かせないが、たまにはこういった精神的なインナーケアも試してみては?

SKAEIN Palosant HOLLYWOOD ¥1,980

SKAEIN
https://skaein.co.jp/