エディターの偏愛スキンケア | Vol.11
2023.04.12

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.11:UN CALLINER ZEEP MARULA OIL

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。少し前から気になっていたアムステルダム発のブランドが、日本に本格上陸とのニュースを聞きつけたので早速使ってみた。

UN CALLINER ZEEP は、オランダ・アムステルダムで生まれた独自のアイデアを日本で製造してプロダクトに落とし込む、グローバルなビューティー&ライフスタイルブランド。

ブランドの顔となるのは機能性原料のナノダイヤモンドを使った、ミストやヘアケアなどのプロダクトだが、今回はもう一つの主力アイテムとも言える MARULA OIL を紹介していく。

アフリカ南部に生息する“神の木”とも呼ばれるマルラの木の実から採れるこのオイルは、古来より現地では多機能オイルとして愛用されてきたという。主な成分はアンチエイジングにも欠かせないオレイン酸、リノレン酸、ビタミンEの3つで、洗顔の後の濡れた肌や化粧水と混ぜての使用が推奨されている。洗顔後の乾燥が気になる場合は前者、そうでないのであれば後者がオススメ。ただしいわゆるサラッとしたテクスチャーの化粧水と合わせると少し乳化しづらい印象。

とは言えネイルケアやハンドケア、かかとなどの乾燥しやすい部分にも使えるにも関わらず、オイル特有のベタつきがないのでオールシーズン活躍してくれるはず。

そして現在は2023年20日(木)までアトレ恵比寿 本館 4Fのフォンテーヌテラスで、ポップアップストアを開催中。今回紹介できなかったアイテムもラインナップしているので、気になる方は足を運んでみては?

UN CALLINER ZEEP MARULA OIL ¥4,950
内容量:20ml

UN CALLINER ZEEP
https://www.uncallinerzeep.com/